福井県小浜市の建設技術コンサルタント 富士測量設計株式会社

新着情報

社員研修旅行で城崎・鳥取に行ってきました

2019年6月18日

5月24・25日の2日間、関連企業である㈱システムランと合同の「社員研修旅行」で城崎温泉・鳥取砂丘に行ってきました。

今年は富士測量設計㈱の創立40周年の年にあたり、また㈱システムラン25周年の記念旅行を祝うかのように、2日とも暑すぎるほどのとてもいいお天気で、充実した旅行となりました。

初日は宿泊先の兵庫県の城崎温泉に向かい、浴衣姿で散策したり、温泉に入ったりと、湯のまちの味わいを楽しみました。夜の親睦会では、副社長が大きな杯で乾杯の音頭をとったあと、春の味覚を堪能しながら、和気あいあいと会話を弾ませていました。また、今年入社した2名の社員がカラオケを披露する等、日ごろ見られない姿を見ることもでき、笑顔あふれる時間となりました。

2日目は、玄武洞公園や豊岡鞄問屋を回った後、鳥取県の浦富海岸と鳥取砂丘まで足を延ばしました。
移動のバスの中でも、様々な話題で盛り上がり、システムランの社員とも親睦を深めることができました。玄武洞や浦富海岸の島めぐり、どこまでも続く鳥取砂丘など、雄大な自然を感じることができ、気持ちがリフレッシュしました。最後に砂の美術館に立ち寄り、アジアをテーマに制作された迫力ある砂の彫刻とエスニックな雰囲気に包まれました。

また後日、日程の都合で旅行に行くことが出来なかった社員を中心に食事会を行い、親睦を深めました。

旅行を終え、節目の年ということで気持ちを新たに会社一丸となって、より一層仕事に励みたいと思います。
最後になりましたが、この社員研修旅行に際し格別のご高配を賜りました方々に御礼申し上げます。また今回担当してくれた幹事のみなさん、ありがとうございました。