福井県小浜市の建設技術コンサルタント 富士測量設計株式会社

新着情報

2020年の年頭式と新年会を行いました

2020年1月16日

2020年1月4日午前9時より、今年もシステムランと合同の年頭式を実施しました。

まずは社長挨拶にて、今年一年の標語として「一寸先闇 明日は我が身、我が会社」というキーワードが示されました。
この標語には、明日は何が起こるかわからない、自分の身や家庭だけでなく会社においても同様、その日その時を後悔なく大切に生きよう。今年一年「謙虚で慎重」に物事を進めていきたいという社長の意図が込められています。
その後、昨年特に会社の発展に貢献された社員二人に、社長賞として金一封が授与されました。
社長の挨拶の後は、ドローンを使用した最新の測量についての研究発表、更に昨年一年間で作成したホームページ作品の制作発表がありました。また働き方改革関連法の順次施行に伴う会社の対応と社員の仕事に対する意識改革の必要性が説明されました。
年頭式の最後に、全社員が今年の抱負を一人ひとり発表していきました。今年も昨年同様、書き初めで一年の抱負を表す者もおり、皆自分を高められるような素晴らしい抱負を述べました。

年頭式のあとは、場所を変えて恒例の新年会を行いました。普段会話することのない他部署とのコミュニケーションの活性化は、個々のメンバーのモチベーションを高め、より一層組織の結束を盤石なものにしていきます。

今年も現状に甘んじることなく、気を引き締めて、社員一同、業務に精励いたす所存でございます。
本年もどうぞ宜しくお願い申し上げます。

社長 年頭挨拶
頑張った社員に社長賞の金一封が授与
WEBチームから昨年1年の成果を披露
ドローンを使用した最新の測量説明
書き初めで今年の抱負を発表する社員も
全員で記念撮影
上司と部下関係なくにぎやかな談笑
和気あいあいの宴会は大盛況