福井県小浜市の建設技術コンサルタント 富士測量設計株式会社

新着情報

2021年の年頭式と新社屋見学会を行いました

2021年1月4日

2021年1月4日、今年も恒例のシステムランとの合同年頭式が実施されました。

その前に、8時20分より現在増築中の新社屋(テクニカルセンター)の見学会を行いました。
建物の外回りの工事はほぼ完成しており、開放的で明るい業務フロアやガラス張りの3つの会議室など、度肝を抜くこだわりいっぱいの新社屋です。3月の完成が楽しみです。

その後、小浜市総合福祉センター(サン・サンホーム小浜)に移動、毎年使用している2階の研修室は新型コロナウイルス感染拡大防止のため人数制限があり、急遽1階の広い多目的ホール(体育館)で行いました。
定刻の9時を過ぎましたが、先ずは昨年特に会社の発展に貢献された社員1名に、社長賞として金一封が授与されました。
その後社長挨拶にて、毎年恒例の1年間の標語発表。今年は「連帯、協調、思いやり」。例年とはガラリと変わりました。オンライン会議やリモートワーク、在宅勤務など働く形態が一変した昨年1年でしたが、ここには大きな落とし穴がある。改めて人と人、社員と社員の繋がりを大切にしていきたいという社長の思いが込められています。
年頭式の最後には、全社員が今年の抱負を発表しました。昨年同様、書き初めで今年の抱負を発表する社員もおり、皆自分を高められるような素晴らしい抱負を述べました。

例年では、この後に新年会を盛大に開催するのですが、残念ながら今年は中止。一日も早く全社員が一堂に会して楽しく語らえる日が来ることを願うばかりです。
早朝の増築社屋の見学会、密を避けての体育館での年頭式、恒例の新年会の代わりの年賀弁当の出前など、異例ずくめの初日でした。
今年も現状に甘んじることなく、気を引き締めて、社員一同、業務に精励いたす所存でございます。
本年もどうぞ宜しくお願い申し上げます。

新社屋見学
開放的で明るい業務フロアです
中は広々としています
新社屋外観(建設途中)
多目的ホールにて年頭式
社長賞授与 バタバタの社長のネクタイは?
社長年頭挨拶 今年は「連帯 協調 思いやり」
書き初めで今年の抱負を発表する社員も